« その後の吊るし柿が・・・ | トップページ | 鳥対策 »

2016年12月 5日 (月)

冬の空

Img_3070_

Img_3071_
Img_3123_
色付いた柿の葉

Img_3158_
Img_3160_
Img_3161_
Img_3162_
Img_3165_
Img_3167_
Img_3168_
Img_3169_
Img_3170_
さて 職場に育てている皇帝ヒマワリ 全く蕾も付く気配が無く

間もなく 冷たい霜に降られようとしています

冬越しするために枝を切り 挿し木で家の中に取り込み

保管する方法を教えてもらったのですが・・・

預かってもらう予定の仲間はバイク通勤です

私が 車に積んで運んで行くのが良いのですが

私には そのような時間が取れそうに無い・・・

バイク仲間の勤務は 常に私とすれ違いの勤務体系・・・

困った 困ったと 壁にぶち当たっていたら

私の休日出勤で久々に その仲間と勤務時間が重なりました

そこで 考え付いたのが バラバラの状態なら

バイクで持持ち帰れるって事(o^―^o)ニコ

早速 実行しました

① 皇帝ヒマワリの枝

Img_3029_
② 五本に区切る

Img_3031__2
③ 準備したビニール鉢

Img_3033_
④ 重ねて一つにまとめました

Img_3034_
これなら バイクで運搬が出来ます

自宅に着いてから 鉢に土を入れて 室内に置けば良いのです

一件落着の日に なりました★


« その後の吊るし柿が・・・ | トップページ | 鳥対策 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ミタさん
ちょっと久しぶりの
今年の仕事も昨日で
終了です。
先週横浜で気温が暖かい
せいか 皇帝ダリアと
コスモスが川岸で悠々と
咲いて綺麗でした。
いつもなら咲き終わって
いるんですが………
ミタさん 思い出しましたよー
いつも有り難うございます。
またユックリと覗きに来ますね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/64587308

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の空:

« その後の吊るし柿が・・・ | トップページ | 鳥対策 »