« マダマダ開花中のヒイラギ | トップページ | 冬の空 »

2016年12月 1日 (木)

その後の吊るし柿が・・・

順調に干し柿になりつつある 吊るし柿

Img_2848_
しかし 裏側を見てみたらなんと
Img_2845_
Img_2847_
Img_2846_
早くも 小鳥に突っつかれた形跡が残っていました
明日にでも 鳥よけネットを被せなければならないようです
ベランダには 切り干し大根も干しています
Img_2844_
Img_2842_
Img_2843_

« マダマダ開花中のヒイラギ | トップページ | 冬の空 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

渋も抜けて甘くなった頃合いを見計らって食べにくる鳥さんは賢いですね~( ´艸`)プププ

こちらでも霜と雪に晒されてあま~くなった柿たちは天を飛ぶ鳥たちの冬場の食糧です。

美味しそう~、でも手が届かない~
これは鳥たちに食べさせてやってくれって神様がおっしゃっているんでしょうと
いつもこの季節になると思います。

小町さん おはようございます(^▽^)/

干し柿の食べ頃って 鳥達は本能的に知っていいるの

でしょうね☆ それが生きて行くための知恵だと思います

田舎では 柿の木から柿を収穫する時に 最も上側の

数そのまま残して置く習慣がありました(^^♪

自然の恵みである柿は小鳥たちにとっても貴重な食糧

「人だけが独り占めしちゃいけない」と亡くなった

じっちゃんから聞いたことがありましたヽ(^。^)ノ

自然界の生き物たちと共存共栄が大切なんですよね

ふたつも返信ありがとうございます。( ´艸`)プププ

そうですよね。
そういうお話はいろんな場面で聞いたり読んだりしています。
自然界との共存、大事ですよね。
人間だけが傲慢になり、自然を破壊するのは悲しいことです(;ω;)

こんばんは、
吊るし柿懐かしい
田舎では、お正月前に作ってました。
こんな感じでしたよ(≧∇≦)b
小鳥が。。。。( ;∀;)やってくれるねぇ
網張って頑張っておくれやっしゃ!!!!!
買うと高いんですよ、
ミタサンは、何をやってもお上手です。

私が近ければ 食べてお手伝い(笑)

小町さん こんにちはo(^-^)o

自然界の生き物たちは 食物連鎖 や 自然淘汰 などで 一定のバランスに保たれながらの 共存共栄で成り立っています(*^_^*)

しかし 人間だけが 暴走して そのバランスを壊そうとしているのですよね 悲しいばかりですL(・o・)」

自然界のバランスを乱さないように 配慮した行動をして行きたいです(^O^)

るんさん こんにちはo(^-^)o

ほんと 近くに 住んでいれば 各種類の お裾分けが出来るのになう(*^_^*)

しばらくは目で 食べて下さいな(-o-;)

自然の産物が豊富デスヨン♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

ミタサン、掲示板の方も見てね。

小町さん ホィナ(^O^)

いま 見てきましたo(^-^)o

コメント書きました(*^_^*)

ミタサン、アリガトウネo(*^▽^*)o

さてさて、お仕事の方なんですが、
オープン当初、すっごく暇でした。
暇で暇で飽きるほどでした。
大丈夫?このお店、潰れない?
ってみんなが不安になるほどでしたが
今は企業努力も実ってどんどんお客様も定着してきています。

以前にお店に
「×××の客、全部○○○に連れて行く!!」
って啖呵切って辞めたのに、×××のおじさんからメラインで
「おい、そっち大丈夫か?こっち売り上げ落ちてねーぞ」
って言われてました。
×××のおじさんは、
「小町さんが○○○に行って、×××の売り上げ3割取ったらアンチ店長派で祝杯だなo(*^▽^*)o」
って言ってたんですよ。

でも最近はいろんなお客様から言われています。
「最近はこっちばっかりよ。あっちのお店には行かなくなった」とか
「あっちのお店、最近お客さん少ないよ」とか
「小町さん、○○○に来てよかったね。×××にあのままいたら殺されていたよ、精神的にね」とか・・

最近は×××のおじさんからもライン来なくなったし(笑)
たま~にライン来ても、
「ところで×××の方はどう?売り上げ変わらず?」って言うと、ノーコメント・・(笑)

さすがに×××は危ないかも・・?

今までは競合店がなかったから一人勝ちしていた×××も
オレ様店長の実力で勝っていたんじゃないよ!
たかだか田舎のスーパーの店長ふぜいがエラそうに天狗になってあほらし・・
天狗の鼻、へし折ってやるわ!!

小町さん こんばんは(o^―^o)ニコ


「ところで×××の方はどう?売り上げ変わらず?」って

言うと、ノーコメント・・(笑)


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

私も笑っちゃいましたよ\(~o~)/

独り勝ちは 店長の実力で勝ったのでは無い

その通り 他にライバルが居なかったから だけじゃん

天狗の鼻、へし折って上げましょうヽ(^。^)ノ

小町さんの実力発揮の場所が 活きていますね☆

ガンバ ガンバ です(o^―^o)ニコ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/64568761

この記事へのトラックバック一覧です: その後の吊るし柿が・・・:

« マダマダ開花中のヒイラギ | トップページ | 冬の空 »