« ラッキーな日でした | トップページ | 一日遅れのスーパームーン »

2016年11月14日 (月)

ハット驚く鳩の群の中に・・・

花木楽園の近くの電線に 鳩の群れを発見しました

Img_1562_
徐々に近づいて行きながら ズームアップも試みしました
Img_1561_
すると なんと・・・
Img_1526_
ほぼ中央に 白鳩が・・・
Img_1525_
まさしく この鳩がリーダー格なのだろうか?
Img_1553_
Img_1559_
たったの一羽だけが白鳩で成り立つ鳩の群れ なんだかドキドキしました
こっちは 自家用野菜畑に隣接している民家の裏庭にて遭遇・・・
犬小屋に繋がれた家猫です
Img_1604_
喉が渇いたのでしょう 準備されている桶で水を飲んでいます
Img_1603_
水を飲んだら 再び犬小屋の中へ・・・
Img_1608_
やはり ここを住まいにしているようです
Img_1609_
夕方 薄暗くなったころ 再び目覚めたようでした
Img_1635_
Img_1638_
Img_1636_
この家では犬も飼っているようですが 犬様は家の中で遊んでいるようでした(;´・ω・)

« ラッキーな日でした | トップページ | 一日遅れのスーパームーン »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

本当だー白鳩 珍しいですね??
猫も犬も 飼い猫たちなら
イイですね

先日神奈川の大和駅に
夕方は仕事終わってホテルへ
向かってら鵙がすごかったです。
朝ホテルから見たら
もういませんでした。
どこか会議でも行ったのかなー(笑)
↑でも大切にされているんですね〜
ホッとします。

きょん2さん こんにちは(o^―^o)ニコ

白い鳩が一羽だけ存在する鳩の群れ もしかして

白い鳩は リーダー格の資質が備わっているのだろうか


この猫君 すっかり犬小屋を気にいったらしく

グッスリ寝込んでいましたヽ(^。^)ノ

ちょっと変わった風景で 驚いちゃいましたよ★

うわ~!
このにゃんこ、うちの殿君にそっくり~!
殿君を思い出しました。

鳩といえば、昔明石で神社や公園にはたくさんの鳩がいましたが
人間の目から見ればみんな同じでも、鳩さんたちはそれぞれお互いを区別できてるんですね。
ま~、当たり前でしょうが・・(^^;

100羽くらいの鳩の群れを見ていたら、1羽の鳩が、たぶん雄でしょうね
雌の鳩にちょっかいを出していて、
そしたらすかさず遠くから別の鳩がひゅーんと飛んできて
その鳩を攻撃したんです。

「わしの女に手を出すなーーっ!!」
って言っているようでした。

貴重な場面に遭遇した経験でした(*^。^*)

小町さん こんにちは(⌒∇⌒)

そうですね まるで殿君の生まれ変わり? みたいに

似ていますね\(^o^)/

鳩の集団には大抵リーダーなるものが存在しています

レリトリー内で仲間にチョッカイを出す者に対して常に

監視の目を光らせているのでしょうね(;^ω^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/64492785

この記事へのトラックバック一覧です: ハット驚く鳩の群の中に・・・:

« ラッキーな日でした | トップページ | 一日遅れのスーパームーン »