« 超ミニミニな燻炭製造装置 | トップページ | やや 香りが漂い始めました »

2016年10月17日 (月)

キンモクセイの二度咲きがマジか

我が家の鉢モノの中に キンモクセイがあります

結婚記念樹として 20年ほど前に購入 ずっと元気に成長しています

鉢植にしたのは 必要以上には 大きくならないようにです

予定通り 今でも80cmくらいに 収まっています

先日 開花して 第一回目が 終わりましたが 間もなく 二番花が

咲こうとしています(⌒∇⌒)

Img_1288_
Img_1291_

Img_1292_

Img_1299_
Img_1304_

最初の開花よりも 花数が増えて 一つ一つも大きく感じます

« 超ミニミニな燻炭製造装置 | トップページ | やや 香りが漂い始めました »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ミタサン
お久し振りです。
はんつきぶりかな???
昨夜盛岡から帰りました。
例年より暖かでした。
キンモクセイの2度咲……
初めて知りました。
楽しみですね〜
またお邪魔します\(^o^)/

金木犀を植えられているんですね。
二度咲き、嬉しいですね~(^^♪

こちら北国では見かけません。
あの柔らかな香りが素敵ですよね。
金木犀の北限は秋田県だそうです。
秋田県なんて、もちょっとでこちらでも咲きそうな感じなのに・・
鉢植えにして、冬場には室内に入れるというのでは無理かしらね?

きょん2さん こんにちは(^^♪

お久しぶりです 大変なお仕事のようですね

ご苦労様です(o^―^o)ニコ

結婚記念樹に植えたキンモクセイは 今年も

元気よく開花の季節を迎えました★

本当に 結婚を何時までも祝ってくれている

有難い存在なんですよヽ(^。^)ノ

今朝は ほのかに香りが漂い始めていましたよ

キンモクセイは 鉢植えで購入してから

20年ほどになりますが 毎年 元気に開花して

楽しませてくれていますヽ(^。^)ノ

大きさを制限するために鉢植えのママに

しているのですが 北の国でも冬は室内に

取り込むなどして守って上げれば 育成が

出来ると思いますよ(o^―^o)ニコ

その植物の好む環境を提供してさえやれば

あらゆる種類の栽培も可能と思いますよ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/64357211

この記事へのトラックバック一覧です: キンモクセイの二度咲きがマジか:

« 超ミニミニな燻炭製造装置 | トップページ | やや 香りが漂い始めました »