« 玉ネギの種蒔き | トップページ | 職場で追加作業 »

2016年10月 1日 (土)

玉ネギの種蒔き後

玉ネギの種蒔き後は 犬や猫の害を防ぐ予防が必要です

100円均一で ネットを買って来たら

常時家にいる親父がそのネットを張ってくれました\(^o^)/

Img_0267_
犬や猫は 穴掘ってウンチをする習性を持っているので

自己防衛は欠かせないのです(;´・ω・)

家の鉢に植えているユリの葉が 何者かに食害されていました

Img_0271_

よくよく見てみると 毛虫にも似たような虫が へばり付いていました(-_-;)

Img_0272_
これは 蝶の仲間と思われます♫

植物ごとに その植物専門に食する蝶の種類が決まっている様なんです

例えば コンニャク芋の葉に付く 大型のアゲハチョウ

クチナシの葉に付く 黒っぽいアゲハチョウ

山椒の葉に付く 小さい種類の蝶

などなど 毎年 同じ種類の幼虫が取り付いているのが見れます\(^o^)/


« 玉ネギの種蒔き | トップページ | 職場で追加作業 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

色鮮やかな幼虫ってなぜか気持ち悪いですよね(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

きれいなアゲハチョウに変わるのでしょうが
幼虫はぞっとします(;´Д`A ```

小町さん こんにちはo(^-^)o

あんなに綺麗な蝶になる前は 見るからにグロテスクな幼虫時代を過ごします(^O^)

このギャップは 一体なんなのだろうか?と不思議に思えてならないデスネo(^-^)o

綺麗も グロテスクも 人間的な感覚での判断なのであり 昆虫たちにすれば 当たり前の事なのでしょうねo(^-^)o

短い命の蝉ちだって 七年間 もしくは 十三年間 もの期間 醜い姿で地中で過ごしているのですから(°д°;;)

繁殖のためだけに 地上に出て来て 最後の瞬間を一生懸命に泣いているかのように…(; ̄Д ̄)

不思議な 世界ですよね♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/64283969

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ネギの種蒔き後:

« 玉ネギの種蒔き | トップページ | 職場で追加作業 »