« 空を眺めながら・・・ | トップページ | キンモクセイの二度咲きがマジか »

2016年10月16日 (日)

超ミニミニな燻炭製造装置

100円均一で 可愛いグッズを買いました

Img_1266_
Img_1265_
Img_1264_
Img_1263_
どれも 小物入れになっています

たしか ネット友達の るんさんも持っていらっしゃったようです (o^―^o)ニコ

そして もう一つは 手のひらに乗るサイズの灰皿

実は 購入してから昨夜 すでに加工を施した状態の写真なのですが・・・

Img_0558_
煙草は吸わない私ですが 何のために手に入れたかと言うと

籾殻を使った燻炭を作るためのミニチュアサイズの装置に

加工する為ですヽ(^。^)ノ

中心に穴を開けて10mmサイズの鉄パイプを差し込みました

Img_0551_
裏側は蓋になっています

Img_0554_
蓋を開くと 都合の良く仕切りが 組み込んであるので

中心に番線(太い針金)を入れ込みました

Img_0559_
鉄パイプの中に番線を通した状態です

Img_0548_
真上から見ると こうなります

Img_0547_
そして 完成状態です

Img_0553_
実用的な燻炭製造装置は ドラム缶ほどの大きさが理想なのですが

超コンパクトに収めたこの装置は オリジナリティーに富んだ手のひらサイズです

後日 小さくても実用性があるか? 試験使用してみようと思います(⌒∇⌒)

« 空を眺めながら・・・ | トップページ | キンモクセイの二度咲きがマジか »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/64355927

この記事へのトラックバック一覧です: 超ミニミニな燻炭製造装置:

« 空を眺めながら・・・ | トップページ | キンモクセイの二度咲きがマジか »