« キンモクセイ2度目の開花 | トップページ | 昼間の雲 »

2016年10月22日 (土)

職場の金魚達

職場の金魚達は ドンドン成長しています

Img_0627_
Img_0631_
Img_0635_
小エビ達は 悪い環境に順応出来ないのか 

お亡くなりになっていました(;'∀')

Img_0638_
Img_0637_
ポーチュラカ

Img_0642_
Img_0644_

家では 密かに燻炭(焼きモミ)製造機を制作中です

ホームセンターで購入の物干し竿

ステンレスのパイプなので 煙突に使います

Img_0647_
ふさがれている 端っこを切り離します

Img_0653_
Img_0654_
Img_0656_
Img_0655_
先端に取り付ける装置を同線で作りました

Img_0657_
先端に取り付け

Img_0658_
Img_0659_
煙突を囲う筒も準備

Img_0665_
その中に入れ込みます

Img_0666_
Img_0667_
中に入っている小さい筒を引き延ばして使用します

Img_0671_
小雨の中 試験運転

Img_1631_
Img_1633_
雨の影響もあり 思うようには着火できず 試験できませんでした

Img_1637_



家では かぁちゃんが栗の渋皮煮を作っているようです

Img_0684__2
Img_0685_
そっと 中身を見てみました

Img_0686_

昨日 鳥取で地震が発生 我が家でも地震対策を行いました

タンスと天井の間にモノを挟み込んで 転倒防止です

Img_0688_
段ボール箱や 布団などを活用しています

Img_0687_

貴重な休日 今日もハードに頑張りました★

« キンモクセイ2度目の開花 | トップページ | 昼間の雲 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ミタサン、めっちゃDIYがお好きですね~
そのうち特許の取れるようなものができそうね~(*≧m≦*)
また晴れてお天気のいい時にチャレンジですね。

貴重な休日をハードに・・スゲー
いつ休む( ,,`・ω・´)ンンン?

小町さん こんばんはo(^-^)o

アハハハ 平日よりも休日の方が忙しい私なんです(^O^)

勤務中に 次の休日は何をしようかと計画を練っているのですよ アハハハ(^_^)v

寝ている時間が もったいないデスヨ 1日が26時間ほと欲しいデスネ

ミタサン
おはようございます。
いつも忙しいのに感心します。
器用なんですねー

其れから私のサイトから
飛んでコメントしていましたが、
何人かの人が…………( ; ; )
一応伝えておきます。
色々有るようで入り込まないようにね?

きょん2さん こんばんはo(^-^)o

掲示板から あちこちジャンプさせて頂いています(*^_^*)

共通した趣味の仲間の輪を広げたいと考えています(^_^)v よろしくネo(^-^)o

ミタサン
こっちも 私来て みたさん♪ (゚Д゚≡゚Д゚) やってもうたね。。。
暇なしに頑張ってますね
元 部長が会社に来ました(鹿児島のお人ね(*^^)v)
同じく良く 働くお方♪
実家に帰ったら この前の台風で 実家が(((‥ )( ‥)))無かった。。。。
ミタサン、台風は、持っていくね、何でも。。。

るんさん こんばんは(^^♪

台風で 実家が(((‥ )( ‥)))無かった???

そんなバナナ~(;´Д`)

台風とお友達に成ろう いかにしたら台風を

味方に付けさせられるか それが問題です

鹿児島の人って貧乏育ちなので 汗して頑張る

事しか 能が無いのですよウヒャ~

汗をかいた分だけ 人生が豊かになると

信じて止まない私なんです(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/64384820

この記事へのトラックバック一覧です: 職場の金魚達:

« キンモクセイ2度目の開花 | トップページ | 昼間の雲 »