« 草花の発芽 | トップページ | サボテンの開花 »

2016年9月17日 (土)

種蒔き追加

私の部屋のカーテンを止めるアイテムが調子悪くなったので

かちゃんが新たなモノを取り付けてくれました↓ これです

Img_2749__2
そして 使用した状態です

Img_2750_
かあちゃんは 私の好みを良く知っているようです(;^ω^)

さて 職場では先日 種を蒔いておいたヒマワリが発芽していました

Img_0439_
Img_0440_
そして 寒咲き菜の花も至る所に発芽しています

Img_0441_
Img_0442_
今朝は 新たに 3種類の種蒔きを行いました

① アスター ② 千鳥草 ③ ストロベリートーチ です(o^―^o)ニコ


まだまだ これから蒔く種が何種類も控えている状態です\(^o^)/


家のプランターには 3種類の菊が咲いています

Img_0410_
Img_0414_
Img_0412_
朝顔とサルビアも長期にわたり咲き続けています

Img_0407_
Img_0383_

フウセンカズラも程よいコントラストで元気です

Img_0384_
サボテン軍団も ますます群生しました

Img_0392_
Img_0389_
Img_0393_
Img_0386_
Img_0387_
これは奇跡の復活を遂げたサボテンです

Img_0388_
10数年まえにネット友達から頂いたアマリリス 健在です

Img_0394_
畑に植えるために 家のプランターで育成中の イチゴです

Img_0397_
狭い畑では育成の場所が確保できないので 一旦 家に持ち帰って

育てているのです\(^o^)/

« 草花の発芽 | トップページ | サボテンの開花 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ミタサン、昨夜(土曜)はかなりの豪雨rainでしたが
そちらは、大丈夫でしたか?

カーテンの、可愛いタッセルは 奥様の手作りですか〜♪
ミタサンの好きな お花をモチーフに かな?good
シアワセ♡ですね〜〜♪^_−☆

イチゴの 成長も楽しみですね(≧∇≦)

あら!絵文字の間違えです

good→→lovelyです(*^^*)

yumeさん こんにちはo(^-^)o

そちらは豪雨でしたか(ΘoΘ;)
予報で 土砂崩れ警戒注意報が出ていましたよね(^O^)
家は大丈夫でしたか?

私の地域は幸いに 軽く小雨が降った程度でした(*^_^*)

種蒔き 育苗に最適で 有り難い雨でしたよ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

夜勤帰りに 職場の花壇で一仕事 そして 花木楽園でも一仕事してから 家路に向かいました(^_^)v

あ~yumeさん… タッセルは かぁちゃんの手作りでは 無いです(-o-;)

苺は 自家用野菜畑で栽培するために育苗しているんですよo(^-^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/64215447

この記事へのトラックバック一覧です: 種蒔き追加:

« 草花の発芽 | トップページ | サボテンの開花 »