« 怪しげな雲 | トップページ | »

2016年9月 2日 (金)

ヒマワリの乾燥

Img_0151_
何気に 黒い塊の雲が・・・ でも 雨をもたらしてはくれませんでした(-_-;)



ホームセンターで見つけた 魚の一夜干しに使う時に便利な網袋

Img_0159_
これを利用して ヒマワリの種の乾燥に活かしました

Img_0160_
Img_0161_

普段から職場の花壇の土作りを意識しています(o^―^o)ニコ
(他の畑でも考え方は同じで 雑草や枝や木を埋め込んで来た)

その流れで 木で出来たパレット等も 花壇に埋め込んだりしていました☆

この度 職場で不要になった木のパレットの処分の話がありまして

「私なら 土に埋めて肥料化して活かします」って話したら なんと・・・

「休日に出勤して 業務としてそれを行って下さい」 との流れになりました(^^♪

単発ではありますが 趣味で行ってっる事が 仕事でやれちゃうなんて

願ったり叶ったりの予定になり とっても嬉しいです (o^―^o)ニコ

« 怪しげな雲 | トップページ | »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/64147354

この記事へのトラックバック一覧です: ヒマワリの乾燥:

« 怪しげな雲 | トップページ | »