« 猫の表情 | トップページ | 嬉しい 雨の恵み »

2016年9月13日 (火)

11日ぶりにブログ更新です

ブログ更新に期間を要しましたが いよいよ本格的に稼働開始です★

更新はしていませんでしたが 野外活動は淡々とこなしていたのですヽ(^。^)ノ

この間に嬉しい出来事も沢山ありました(⌒∇⌒)

さかのぼった記録を混ぜ込んで記載いたします(/・ω・)/

畑で飼っていた金魚君たちは 雨無しで高温の気候に耐えられず昇天してしまいました 

が・・

職場の未使用の水槽に放流したメダカや金魚君たちは 元気一杯に泳ぎ回っています★

Img_0260_
Img_0250_
3ヶ月まえに放流した6匹 全てが3倍ほどの大きさに成長しています

Img_0252_

Img_0349_
メダカの方は 数千匹に増えています 小さい上に すばしっこいので

カメラに収めるには難しいでした(-_-;)

ホテイアオイも大繁殖してきました

Img_0104_
ここしばらくは 今日までの出来事を 小分けにして

報告記載していきますね\(^o^)/

« 猫の表情 | トップページ | 嬉しい 雨の恵み »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

雨なし、高温の気候に負けてしまった金魚ちゃんたちは残念でしたねweep

でもちゃんと元気に泳いでいる金魚ちゃんたちも健在な様子でよかったですo(*^▽^*)o

異常気象はもとはといえば人間のエゴイスティックな営みから生じたもの。

万物の霊長という自然界の頂点に立っている人類は
万物をいつくしんで万物を保護できて然るべきと思います。
小さな命にも愛を込めて扱うミタサンは素晴らしいと思います。
見習いたいですねo(*^▽^*)o

小町さん こんばんは(^^♪

小さな生き物・・・・

そう金魚君たちは 売買されて人の手に

運命を預けた感じになっていますよね(;´Д`)

雑に扱う人の手に渡れば命が脅かされます★

自分が金魚の立場だったら 大自然で優雅に

泳いで暮らしたいです(o^―^o)ニコ

だから なるべく自然に近い環境(ビオトープ)

でストレス無く 生きてもらいたいのですよ☆彡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/64197509

この記事へのトラックバック一覧です: 11日ぶりにブログ更新です:

« 猫の表情 | トップページ | 嬉しい 雨の恵み »