« ワンちゃん | トップページ | 花壇に植え込み »

2016年9月21日 (水)

職場に出向いて・・・

休出の夜勤が明けて今日は 一旦 帰宅して午後に再度

出社する必要があったので午後に出社しました★

業務の用事を済ませてから 花壇活動を開始しました(^^♪

キンセンカの定植を行う為の畝を作ります☆

作業前

Img_0020_
米糠を撒きました

Img_0021_
耕して行きます

Img_0022_
そして盛り土をして畝にしました

Img_0025_
そこへキンセンカを定植して行きました

Img_0026_
ヒマワリも定植するために 苗を抜き取りました

Img_0015_
ヒマワリの定植

Img_0029_
寒咲き菜の花の定植

Img_0028_
濃い緑のグランドカバー 良い感じです(自画自賛)

Img_0016_
彼岸花が咲き始めました

Img_0005_
Img_0018_
ゼフィランサス

Img_0038__2
サボテンが再び開花しました

Img_0002_
Img_0001_
Img_0030_
Img_0032_
ストロベリートーチの発芽

Img_0013_
千鳥草の発芽

Img_0014_

« ワンちゃん | トップページ | 花壇に植え込み »

コメント

ミタサン
今晩は♪
折角お持ち頂いたフラッシュ
私のところで見れません( ̄◇ ̄;)

サボテンや彼岸花
とても綺麗ですね!!

色々な芽も嬉しいですね〜
いつも有難う
ございま〜す\(^o^)/

きょん2さん こんばんは★

そうです 芳子さんも同じことを言われていました

原因がわからないですが こっちなら? どう?

http://rara.jp/mitasan339jp/

YouTube投稿 に 切り替えました↑

こんばん▼・ェ・▼ワン←(^・w・^)ニャン? 犬にしようか猫にしようか
迷って 犬だ(U´Д`)ワンワン


ミタサン 良く働くね~♪
掘って掘ってまた 掘って(メ・ん・)?
ギャハハハ(≧∇≦) 戌年 ピッタリ ハイ100点

サボテン欲しいなぁ♪
でもなぁ・・育てられるか不安でオマス(´;ω;`)

話は、どっど飛びますが 鹿児島の大雨大丈夫でしたか~~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
凄い映像をみてしまいました。( ̄^ ̄°)


るんさん 今晩ワンコ(⌒∇⌒)

私の鹿児島の実家は 熊本県に近い位置に

有りまして TELしたら雨も風も大したことは

無かったとの事でした ホッ(o^―^o)ニコ

サボテンは2種類とも 暑さ寒さに極めて強い

生き物でありまして野外に転がしっぱなしでも

全く手の掛からない丈夫なやつなんですよ☆

それでいて 毎年きれいな花を見せてくれる

御主人思いの 良いやつなんです\(^o^)/

ミタサン

台風の影響なくて(祝)
九州は、台風なれしてますけど
今年は、チュげ~~よね(T▽T)

るんさん こんばんは(^^♪

私の故郷の鹿児島は 例年は何時もの

通り道で台風なんか慣れているのですが・・・

普段と違うコースのために 各地で大混乱を

起こしているようです(;´・ω・)

今年の台風は なかなかやっかいな種類の

用ですね(o^―^o)ニコ

西の方にお住まいの方々は、毎年台風との闘いで大変ですね。
こちら青森に来る頃にはほとんどが温帯低気圧に変わります。
その代わり、こちらは雪との闘いです。
去年は雪が少なくて助かりましたが、今年はどうなるのでしょう?
夏が暑かった分だけ冬も厳しくなるのではという予感がします。

小町さん こんばんは(o^―^o)ニコ

それぞれの地方によって 招かざる自然現象が起きるし

その地方だからこそ良い事もありますよね(^▽^)/

温暖化が進むほど 降雪量は増えると言われて

います★ 北の地方の方は毎年の積雪に苦戦されて

いるようですね(;´・ω・)

南国は通常 台風銀座と呼ばれていましたが 今年は

例外のようです☆

実家も ここ広島も 局地的に穏やかな天候であり

平穏無事に暮らしていますよ\(~o~)/

自然との闘いは 避けては通られない問題ですよね

負けないで 立ち向かって生きて行きましょう(^▽^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/64237294

この記事へのトラックバック一覧です: 職場に出向いて・・・:

« ワンちゃん | トップページ | 花壇に植え込み »