« 職場に出向いて・・・ | トップページ | 連日の活動 »

2016年9月25日 (日)

花壇に植え込み

最近は 曇りや雨天が増えて来て 種蒔きや定植に持って来いの気候になっています(^▽^)/

職場の花壇活動は 食休時間に 連日おこなっています(^^♪

9月22日

程よく育ったベニバナ達↓ これを定置に定植しました

Img_0061_
その前列には このストロベリートーチ↓ を定植しました(^▽^)/

9月23日

寒菊を 追加で定植しました

Img_0073_
その 近くのクリスマスローズが 新芽を出しています

Img_0069_
たまたま 去年のコボレ種で ニチニチソウの発芽が見つかりました↓

Img_0072_
9月24日

金魚君の住んでいる水槽は 浮草で覆われてしまいました\(^o^)/

Img_0049_
Img_0050_

サフランモドキが咲き始めました

Img_0056_
9月25日

色々 植え付けるために整地した 花壇群です


Img_0090_

Img_0089_

Img_0088_

Img_0087_

Img_0086_

それぞれの区画に植え付けたのは・・・ 矢車草 寒咲き菜の花 

埋めた球根類は・・・チューリップ アネモネ ラナンキュラス

キバナコスモスも 優雅に咲いています

Img_0075_
Img_0077_
Img_0074_

広がり過ぎたグランドカバーの植物↓ 

Img_0082_
Img_0083_
これを 綺麗に散髪しました

Img_0084_
Img_0085_
アサガオも咲いています

Img_0065_

我が職場で行っている花壇活動はボランティアですが 昼休みのこの一時が

楽しくてならない 私なんです\(^o^)/

« 職場に出向いて・・・ | トップページ | 連日の活動 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ミタサン
おはようございます。
少しの合間でも色々とボランティア
でも、新芽など出たり花が咲いたりと
あとが嬉しい限り幸せが感じますね〜
キバナコスモスも綺麗です。
サフランモドキも咲きましたね〜

今朝我が家の紫御殿咲きました。
今日も元気に\(^o^)/

きょん2さん お早う御座います(^O^)

職場の花壇では 切り花を主体にアラユル草花を咲かせ隊と 日夜 楽しんでいるのです♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

紫御殿 植物なのに紫の葉色をしていて さすがに観葉植物の貫禄がありますよねo(^-^)o
花はパッとしませんが 私も育てている好きな植物です(^O^)

ミタサ~ン、この黄色いコスモスの種、
忘れずに取っておいてくださいね~!!

小町さん こんばんは(*^_^*)

黄色い方の種 採取して来月 一緒に送りますネo(^-^)o

大丈夫ですヨォ~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

最近 スッカリ涼しくなり 湿りも適当に有るので 種蒔きや育苗作業が楽に行えます(^O^)

最も 忙しい時期に突入しているんですよ(^_^)v

こんばんは、

ε=ε=┌( ≧▽)┘☆
栗の皮むきを完了して走って来ました( •̀∀•́ )✧
花壇が賑わって良いですね♪

会社には、まだアサガオが咲いてますよ
季節ごとに色んな花が見れて 羨ましい限りですたぃ(`・ω・´)ゞ

るんさん こんばんは(^^♪

元気な朝顔 管理が行き届いているようですね♬


栗の皮むきを完了 お疲れ様です(^▽^)/

我が家の女性群も 今日の買い物で栗を買って

来たようです\(~o~)/

毎年の事なのですが 「栗の渋皮煮」 に着手する

ようです(o^―^o)ニコ  本格的なんですよ~☆


職場の花壇の管理は私に任されているので 私が

咲かせたい花達を私の思い通りに咲かせちゃうのです

有り難い反面 全責任が私に掛かっているのですよ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/64256423

この記事へのトラックバック一覧です: 花壇に植え込み:

« 職場に出向いて・・・ | トップページ | 連日の活動 »