« 嬉しい 雨の恵み | トップページ | 草花の発芽 »

2016年9月14日 (水)

嬉しい出来事

自家用の葉ボタンが発芽してから 成長を始めたので

仮植しようと思います★

Img_0373_
小さめのプランターに 仮植した状態です

今後も仮植を繰り返す予定です(^^♪

Img_0374_
道路の側溝上に育てている朝顔は まだまだ元気です

Img_0368_
サルビアも ズット咲き続けています

Img_0367_
風船カズラも なかなか 絵になります

Img_0369_

さて この度 会社で嬉しい事がありました

それは 会社での花壇管理に少々の経費が補助されていたのですが

値上げ交渉をしたところ 反対者もなかったらしく 年間で1万円のアップ

となりました(⌒∇⌒)  種代 苗代 肥料代 道具代 ・・・ 

かなり経費が掛かるので 非常に助かります\(^o^)/

早速 種を購入しました★ 約15種類あります

Img_0286_
そして 寒菊の苗 4種類

Img_2435_
それを 定植しました

Img_0295_
まだまだ 予算に余裕が有るので 

肥料や球根類も購入しようと思います(⌒∇⌒)

« 嬉しい 雨の恵み | トップページ | 草花の発芽 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

☆~こんにちは~☆

職員さんに、とっても理解のある会社ですね(*⌒∇⌒*)

ミタサン!
経費が出て増々、ファイトが湧きますね ヽ(・∀・)ノ

今日15日は「中秋の名月」ですがcamerashine
素敵な写真も撮れるといいですね~♪

yumeさん こんにちはo(^-^)o

理解の有るの職場に恵まれて とても嬉しいですo(^-^)o

今夜から夜勤なのですが 天気は曇天で お月様は 見れそうにないですL(・o・)」

月見団子を食べなから 素敵な夜をお過ごし下さいね♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

ミタサン 夜勤お疲れさまです!

秋中の名月…雲が広がっている様ですね〜

あ!満月は…2日後?みたいです(*^^*)

見れるとイイですねッ??

お仕事 \ がんばってー!!!! /おやすみなさい〜♪

yumeさん こんにちは(^^♪

昨夜は やはり雲に覆われた夜空だったので

暗闇の夜でしたネ(;´Д`)

かなり涼しくなってきましたが 湿度が高かった

ので 汗だくになっての勤務でした♫

花壇用に蒔いていた草花たちが 一斉に

芽を出していましたよ(o^―^o)ニコ

私にとって それが一番に嬉しい出来事でした

経費の値上げ、嬉しいですね(*^。^*)
こんな風に会社が理解を示してくれるとますます頑張れますね(v^ー゜)ヤッタネ!!

私は中秋の名月を、ごみを出しに外に出たときに
ちょこっとだけ見ました。
なんだか風流じゃないねcoldsweats01

十五夜お月さまが文字どおり15日ってなんだか素敵shine

こちらはすっかり晴れ渡っていて、きれいに見えましたよo(*^▽^*)o

小町さん お早うございます(o^―^o)ニコ

職場では 花壇管理(美化活動)に対して

上司の理解があるのでとても助かります★

ボランティアでも苦にならなく 楽しんで

行えますヽ(^o^)丿


ゴミ出しで外に出た時にちょっと月見ですか

お月様って普段から お空から私たちを

見守ってくれているようで目にすると嬉しく

なりますよね(⌒∇⌒)

快晴の空で良かったですねぇ~ヽ(^o^)丿

いるようで

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/64204116

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい出来事:

« 嬉しい 雨の恵み | トップページ | 草花の発芽 »