« 朝陽 | トップページ | 蟻の不思議な行動 »

2016年8月15日 (月)

メダカ

今の時期は この位置に朝陽が昇ります

Img_4284_ Img_4279_
職場の水槽には 投げ込んだホテイアオイが 増えつつあります

花はまだのようです(o^―^o)ニコ

Img_1779_
ここで卵から孵化して 親になったメダカです

Img_1775_
トンボ君の繁殖地にもなっているらしく

多くのトンボが飛び交っています

Img_1764_
皇帝ヒマワリも元気です

Img_1774__2
茎からの発根を促すために 土を根元に寄せて盛りあげました

Img_1772_
爽やかな水色の朝顔です

Img_1771_

« 朝陽 | トップページ | 蟻の不思議な行動 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ミタサン
こんばんみo(^▽^)o
環境良すぎにお住みですね(*^^)v
空気も良さそうだし。。
メダカもトンボも(≧∇≦)bグ~~
実家を思い出す様な所です♪
後は、海を持って来れば、そこで住みたい♪

3月に帰省(。´・∀・)ノ
鹿児島いい所ですよね
楽しみですよ!!!!!
鹿児島は、暖かくて九州でも人気の場所ですもんね

私の長崎は、日本海側で寒いんです(((((-ω-;)))))

トンボ、最近はなかなか見かけなくなりました。
昔はたっくさんのトンボがいたのにね~
こんな田舎でも環境破壊が進んでいるのかしら?

るんさん お早うございます(o^―^o)ニコ

我が街は 人口47万人の中核都市でありながら

豊かな自然に囲まれた地域です♪ そして 

私の住んでいる地域はベッドタウンであり

いわゆる住宅街に住んでいます(^^♪

都会でもなく 街でもなく けっこう田んぼや

林など まだまだ多いので セミの鳴き声が

うるさいほどなんですよヽ(^。^)ノ

のびのびと 野山を駆け巡る青年のママで

有りたいですね ヽ(^o^)丿

実家(鹿児島)の親父も90歳を越えています

毎年 人が帰らない時期を狙って帰郷を・・・

と 実行中なんです(⌒∇⌒)

小町さん お早うございます(o^―^o)ニコ

近所を歩けば 数多くの人工池が有り

多くの生物たちと出会う事が出来ます☆

まだまだ自然豊かな地域に住んでいます★

この手でこの自然を保存し育てて行きたいです

人は自然の中で 様々な動植物たちと一緒に

暮らして行く事が 健康維持にもつながって

行けるものと信じている私なんです(⌒∇⌒)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/64064964

この記事へのトラックバック一覧です: メダカ:

« 朝陽 | トップページ | 蟻の不思議な行動 »