« 快晴 | トップページ | ソフトを買いました »

2016年7月19日 (火)

梅雨明け

       梅雨明けの夕陽は まだスッキリはしていないようです

Img_3473_
Img_3493_

        お月様は 満月かな? 喜んでいるようでした(⌒∇⌒)

Img_3516_
Img_3522_
Img_3512__3
Img_3509_
              これから 本格的な夏に入ります 

              健康管理をシッカリ行って乗り切って行きましょう(o^―^o)ニコ

                          追記

              さて 職場の花壇ではミニヒマワリが 間もなく開花します

Img_1004_ Img_1003_

              皇帝ヒマワリも元気に茂っています

Img_1007_

             夜 出勤時にしおれていたヒマワリ

Img_1009_

         水と肥料を与えたら 朝には 元気を回復していました

Img_1016_

              マリーゴールド

Img_1011_

              コスモス君も 順調です

Img_1005_

             次のヒマワリも準備万端です

Img_1014_

              宿根性ヒマワリも 花数が増えてきました

Img_1018_

« 快晴 | トップページ | ソフトを買いました »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ミタサン こんばんは〜♪

先程、野球中継の時に
満月が出ていたので…私も外を眺めると
ナント!いちばん下の満月fullmoonshine
全く同じでしたよ〜☆☆

今日もカー⚪️Σd(≧∀≦*)ナイス!baseball
皇帝ヒマワリも元気ですね\(^o^)/

yumeさん お早う御座います(^O^)

満月を見ると 何故か興奮してしまうのは 私だけかなぁ(ΘoΘ;)

何時までも眺めていたい 私なんです(^O^)

皇帝ヒマワリも皇帝ダリアも 秋に向けて 元気良く成長中デスヨンo(^-^)o

昼間のお月さまって、幻想的で素敵ですよね(^^♪
どの写真も素敵です。

宿根性ひまわりって可愛いんですね。
花びらが丸っこいんですね。

歌のイメージはまだ浮かんできません~sweat01

小町さん こんにちはo(^-^)o

月の写真を撮影したのは 久しぶりでした(^O^)

やっぱりお月様の撮影は 満月の頃を狙ってしまう私なんです(*^_^*)

宿根ヒマワリは 1つの株が増殖しながら 春先から 寒くなるまでの期間 ずっと咲き続けますo(^-^)o

冬は 根だけが生き残り 春が来ると また そこから芽を出し 再び 増殖を繰り返して行くのです(^_^)v

その成育の雰囲気をイメージして頂けたら幸いデスヨン♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

太陽にダンクシュート


エンペラー。
僕らをそう呼んでくれてありがとう。
そうさ僕らは皇帝なんだ。

どうしてこんなに大きく育ったかって?
僕らは僕らの太陽に、届こう届こうと必死になって背伸びしたんだ。
だから僕らは誰よりも太陽の近くにいるんだ。

まだまだ満足しちゃいないぜ。
いつか太陽にダンクシュートだ。

笑わせないでおくれよって?
イカロスだって、太陽の火に翼を焼かれたじゃないかって?

そんなことは知ってるさ。
それでも僕らはいつか太陽にダンクシュートを決めてやる。

なんて怖れを知らないんだって?
君の翼も太陽の火で焼かれるぞって?

いいかい?
イカロスは傲慢だったから焼かれたんだ。
僕らは違う。
僕らは太陽を愛しているんだ。
父親のようにね。

太陽はきっと待ってるはずさ。
いつか僕らが太陽にダンクシュートを決める日を。

だって僕らの名前をエンペラーと
名付けた父親が太陽だから。

皇帝ひまわりの歌、
こんなもんで如何ざんしょ?

今までのイメージからはかなり遠いですが
却って面白いかな~と?

小町さん 早々に有難うございます

そっかぁ~ 皇帝とはラテン語でエンペラー

なんですネ(o^―^o)ニコ

素敵で元気が出るポエムだと思います☆

咲くのは秋なので 実際に咲く時期に歌として

完成させたいですよ\(^o^)/

2年前に 自分でも咲かせているので 

当時の写真を使えば 今のうちにかなり

作業は進められると思います(^^♪

今回は自作の楽曲を動員出来ればなぁ~

って 夢を大きく育ててみたいのです☆

それでも 難しい時は みかげさんに

頼ろうかと考えています★

実は本日 ツタヤ って 大型書店で

「77の文章のテクニック」という本を購入

して来たのです☆

小町さんの書かれたポエムをイジリナガラ

楽曲も同時に手探りで挑戦しようと思って

います\(^o^)/ 

何時も御協力を有難うございます(⌒∇⌒)

ナニガ何でも 歌にしましょうネ(/・ω・)/


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/63937586

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け:

« 快晴 | トップページ | ソフトを買いました »