« サボテン 再び開花 | トップページ | 二日目のサボテンの花 »

2016年6月 4日 (土)

新たなサボテンが開花

家に置いているサボテンは 数種類ありまして この度 ピンク色の花のサボテンが

開花しました\(^o^)/
Img_4751_
Img_4752_
先日から数回 咲いている白い方のサボテンも 又 新たに咲きましたImg_4753_
Img_4745_
もちろん オレンジ色のサボテンも 連日満開状態が続いています(o^―^o)ニコ

Img_4744_
Img_4790_
Img_4792_

昨年のペチュニアが 生き延びていて 再び新芽を伸ばし始めました

Img_4774_
昨年のサルビアのコボレ種で育てているサルビアが 近いうちに開花しそうです

Img_4775_
ビオラも咲きっぱなしです
Img_4757_
アマリリスは 開花の峠を越しそうです

Img_4741_

« サボテン 再び開花 | トップページ | 二日目のサボテンの花 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

サボテンの花って本当にきれいですね
いつ見ても魅了されます。
月下美人並みの白いサボテンの花もいいですね~。
花でいっぱいのお宅
そろそろ雨が降りそうなので水やりの手間もいらないでしょう

芳子さん こんにちはo(^-^)o

サボテンの花は豪華で 美しいのが多いので 重宝しますよねo(^-^)o


雨で無い日は 鉢物には毎日のように水撒きが必要なので大変ですo(^-^)o

本日 梅雨入りとなったようなので ちょっと安心デス♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

前の記事のサボテンも、こちらのサボテンも
とっても素敵です~heart04

白といってもピンクがかっていて、それがまたきれいですね。

鉢物にはお水ですよね。
私はずぼらなのでミタサンを見習わなくちゃだわ~

小町さん こんばんは(^O^)

トゲトゲのサボテンからは 想像出来ない程の綺麗な花デスヨねo(^-^)o

お気に入りなんですよo(^-^)o

サボテンの開花時期は 肥料や水分をガンガン与えて追いかけて行った方良いのです(*^_^*)

もちろん 排水の良い土の状態であるのが 絶対条件なんですがねL(・o・)」

サボテンは 極めて強い植物なので 基本ホッパラカシでもかまいません♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/63729260

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなサボテンが開花:

« サボテン 再び開花 | トップページ | 二日目のサボテンの花 »