« 職場の花壇活動も着々と | トップページ | 職場のヒマワリ »

2016年6月20日 (月)

真夜中の活動

今は 夜勤の期間なので 当然 職場の花壇活動は暗闇の中での活動になります

先日 回収して仮置きしていた草取りの草たちの処理を行います

まずは ビニール袋の中から雑草を全部 ビニールの外に出しました

暗いので分かりにくいですが 全て その雑草たちです

Img_0452__2
ここに 米糠をばら撒きました

Img_0454_
さらに 消石灰をばら撒きました

Img_0457_
これは 不要になった ビニール袋です 廃却します

Img_0458_

こっちは 前回 切った木の枝の太い部分を埋めておいた場所です

同じように 米糠&消石灰を撒き 土を被せて その上に

グランドカバーになる植物を移植した状態です(o^―^o)ニコ

Img_0460_
この植物は 実はその隣のアスファルトに伸びて来ていた植物なんです

排除する代わりに ここに 移植しちゃったのです

これが 移植する前の場面です↓

Img_0325_

アスファルトから はぎ取った後の状態です↓

Img_0461_
Img_0462_

同時に 両方がに良い効果をもたらした作業だと言えると思います(自画自賛)

ミニヒマワリの 元気に成長してきました

Img_0436_

こっちは まだ 土を被せていない状態の方です(作業は徐々に進めています)

Img_0435_

間もなく開花のヒマワリもあるし 成長中のヒマワリも置いています

Img_0437_

花木楽園から移植して来たコスモスも 少しずつ茂って来ました

Img_0439_

ニチニチソウの発芽が始まりました

Img_0443_

キバナコスモスも開花しています

Img_0433_

オシロイバナです

Img_0440_

Img_0446_

リアトリスが開花しました

Img_0463_

こっちはピンクです 二種類 並んで咲いているのです

Img_0464__2

« 職場の花壇活動も着々と | トップページ | 職場のヒマワリ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/63806152

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中の活動:

« 職場の花壇活動も着々と | トップページ | 職場のヒマワリ »