« そして親鳥登場 | トップページ | サボテン 再び開花 »

2016年6月 2日 (木)

夜勤初日です

家の玄関先の道路沿いに置いている朝顔が伸び始めました

Img_0953_
同じくフウセンカヅラは80cmほどに
Img_0951_
その前には サルビア
Img_0955_
その横の リアトリスの蕾が伸び始めています

Img_0957_

リアトリスと同居のオキザリスの花です

Img_0979_

塀の内側には すでに 満開のサルビアが真っ赤に

Img_0963_

五月です

Img_0996_

キンギョソウは 枝の蕾も開花しました

Img_0964__2

咲き始めた南天の花です

Img_1000_

アマリリスは 一本目の花は終了しましたが 二本目の花が咲き始めました

Img_1009_Img_1057_

カランコエ

Img_0985_

バラ咲きのベゴニアです

Img_0992_Img_0993_ Img_0986_

母の日に買った二本のカーネーションが まだ咲き続けています

Img_0987_ Img_0994_

サボテンの花(白色)も咲きました

Img_0991_

次の蕾も膨らみ始めました

Img_1048_

もう一つの種類のサボテンにも蕾が現れました

Img_1049_

オモトの花 ちっとも目立たないですが 真っ赤な実が成るのです

Img_1004_

アジサイの蕾 今年は一個だけのようですが 膨らみ始めました

Img_0997_Img_0998_

ナデシコ

Img_0981_ Img_0982_

松葉菊

Img_0975_

ガザニア

Img_1033_

咲き始めて2週間 まだまだ咲き続けます サボテン(ビャクダン)の花

Img_1010_

Img_1012_

一時期 枯れそうになっていたサボテンも 無事に復帰して 勢いを増しています

(いまだ かつて 花の咲いた事の無い 種類です)

Img_1013_

どれもこれも 思わず ハグしたくなる草花たちなんです

昨日のHNKの「ガッテン」というテレビ番組で 紹介が有ったのですが

人が 人や動物やモノなどどハグし合うことで脳内に オキシトシン という

ホルモンが生産されて それは 身体にも心にも良い効果が有るとの事(^^♪

このホルモン物質は 今 世界中が注目している重要物質らしいです

さて今夜から夜勤の始まりです 午前中に畑の見回りに行って来ようと思います★

« そして親鳥登場 | トップページ | サボテン 再び開花 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ミタサンの愛情で、たくさんのお花たちも
元気いっぱいに咲いてますね(*^^*)

朝顔の成長も楽しみですね
オキザリス♡いつ見ても可憐で素敵ですね〜♪
ベコニアも、カーネーションもlovely

掲示板2拝見させて貰いましたが
素敵な可愛い作品ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


名無しの投稿さんはyumeさんかな?

沢山の花たちが 賑やかに咲いているでしょ

「一日中 花に囲まれていたい」 そんな事が

可能なように あちこちで草花を咲かせて

いるのですよ♫

この 癒し効果は大きいですよぉ~★


ミニヒマワリのアニメ化は ふうさんに行って

もらいました(^^♪ 歌作りに 一歩づつ

近づいて いるんですヽ(^o^)丿

ミタサン 昨日のコメント ピンポンです♪
名前記入 忘れてしまいましたm(_ _)m

今年も、素敵な楽しい作品が仕上がりますよう
楽しみに 応援しております꒰ღ˘◡˘ற꒱

今から ワタシも久々のお仕事です⋆。˚✩
頑張ってきますね〜♪


yumeさん こんにちは(^^♪

やっぱり yumeさんでしたか(⌒∇⌒)

今年も挑戦します ヒマワリの歌 ってか

私は 現物の写真や映像のみで 他の部分は

多くの方々に協力をお願いしての作戦なんです

がね (;´・ω・) 焦らず 慌てず 慎重に

進めて行こうと思っています(o^―^o)ニコ

お仕事 頑張って下さいねぇ~~~(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/63718287

この記事へのトラックバック一覧です: 夜勤初日です:

« そして親鳥登場 | トップページ | サボテン 再び開花 »