« ふうせんかずら | トップページ | 真夜中の活動 »

2016年6月18日 (土)

職場の花壇活動も着々と

先日 職場全体の草取り作業がありました その時 発生した雑草の山です

Img_0416_
これを 個人的に回収 花壇の土作りにしようします

とりあえず こっちの花壇に移動しましたヽ(^o^)丿

Img_0418_ Img_0421_
別の場所に 積んでおいた雑草↓

Img_0408_
それは こっちに 移動させます

Img_0409_
移動した状態です

Img_0411_
ヒマワリは 間もなく開花のモノがあり さらに 成長中のヒマワリもあります

Img_0413_

花文字の中のマリーゴールドが 徐々に花数を増やしています

Img_0414_
モントブレチア
Img_0425_
カンナ
Img_0426_
Img_0427_
ダチュラ
Img_0431_
職場の花壇も マメに管理活動をしているのですヽ(^o^)丿

« ふうせんかずら | トップページ | 真夜中の活動 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ミタサン

オォォ♪((*゚゚∀゚゚*)) 職場の花壇も花♪ 
花を愛する人は、~~~ハィ 続けて歌って~~♪(≧∇≦)b
私もこの前 福岡に行った息子から カーネーションが(母の日)送られて来たから
プランターに植えたのです(〃▽〃)
(T▽T)枯れた。。。以前 5年咲かせた事があった・・苗が良かったのかな???

そうそう!!!鹿児島 凄い雨 大丈夫ですかぃヽ(ヽ゚ロ゚)

芳子さん 「四季の歌」 私もこの歌を良く

口ずさんで いました(o^―^o)ニコ

田舎の 我が家は 家も畑も排水環境は

整っているので 水害に合う心配は無いようです

天気と 上手に付き合って行きたいですよね

職場の花壇も 連日のように休憩時間に

せっせと管理しています(夜勤時にも)

今夜も 予定がびっしり詰まっているんです

こ~ころ清き人ぉ~♪
す~みれのぉ花のぉよぉな~ぼ~く~の友達~♪

いい歌ですよね~(^^♪

そろそろミニひまわりの歌に取り掛からねば!


♪来たよお庭に、君のお庭に
愛しい彼女にミニひまわりを見せたくて

ようこそお庭に、僕のお庭に
自慢のサンフラワー

彼女に首にはダンデライオン、ダンデライオン
タンポポで編んだ首飾り

花の精かと見間違えそうに彼女には似合っていた

一本折ってもいいかい?君のひまわりを
素敵な素敵なミニひまわりを

欲しいだけ摘んでいいんだよ、それが僕の願いなんだ

ありがとう実は彼女の髪にミニひまわりを挿してあげたくて

タンポポの首飾りにひまわりの髪飾り
彼女にそれは、とても素敵だよ

まるで花の精だね

彼女の髪にミニひまわりを挿したとき

彼女の周りの大きなひまわりたちが
ぐんぐん伸びて咲きだした
ぐんぐん伸びて咲きだした

彼女が大きなひまわりたちを呼んだんだ
彼女は確かに花の精だった、今、
彼女はひまわりたちに愛されている
ひまわりの愛を一身に浴びて輝いている

空も太陽もひまわりたちも
すべてが彼女を祝福している
輝け、輝け、誰よりも
輝け、輝け、素敵だよ

適当に心の赴くままに書き連ねました。

みかげさんに添削してもらってうまくシェイプしてもらえればと思います。

タイトルも、みかげさんのインスピレーションでつけてもらえればと思います。

小町さん こんばんはo(^-^)o

ステキ 素敵 すてきo(^-^)o

「彼女は まるで花の精」

花を愛し 花に愛され 花を愛でる雰囲気が しっかり伝わってくる素晴らしい歌詞だと思いますo(^-^)o

これにみかげさんのインスピレーションが加われば百人力だと思います(^O^)

何時も お世話になります 有り難う御座います(*^_^*)

体調も元気に復活 おめでとう御座います♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

素晴らしい歌になりそうですよん(*^_^*)

ちなみに、最初のコメントは「るんさん」ですよ。
「芳子さん」じゃなくて( ´艸`)プププ

「息子からカーネーション」というくだりから
芳子さんと勘違いしたのかしら?

あぁ~~ 小町さん 教えて頂いて今 気付き

ました(o^―^o)ニコ 有難うございます

そうですね 芳子さんの家族関係とは

ちょっと 内容が違ったようですね(^^♪

サンキュー(⌒∇⌒) でっすヽ(^o^)丿


鹿児島の実家は 住んでいる環境が良い

ですので 何事も無かったとの事でした♫

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/63795188

この記事へのトラックバック一覧です: 職場の花壇活動も着々と:

« ふうせんかずら | トップページ | 真夜中の活動 »