« 職場で目撃 | トップページ | 元気です ハヤブサ君 »

2016年5月29日 (日)

一年ぶりに

ちょうど1年前に ある挑戦を試みました(^^♪

それは 花壇に花文字を作る事です♫ でも それは失敗に終わりました(;´・ω・)

木枠で文字を形付けたまでは良かったのですが 中に植え込んだビオラの数が少なすぎて

結果的には 文字には見えない パラパラの咲き方になっちゃったのでした(;'∀')

この度 1年ぶりに 当時の木枠をそのまま利用して 再挑戦することにしたのです♪

これが その木枠で作った文字です↓
Img_0361x800 Img_0363x800 Img_0359x800 Img_0360x800 Img_0358x800 Img_0362x800

今回 その枠内に植え込む植物は マリーゴールドです

Img_0481_
こぼれ種で山ほど自然発芽しているので 購入の必要は無いのです

さっそく 大量に植えてけることにしました(⌒∇⌒)

Img_0526_
このような感じになりました

Img_0523_
1ヶ月もすれば成長して開花が始まりますので 花文字が浮かび上がる予定なんです

現在 開花中の花たちを紹介しますね(^▽^)/

一日限りのサボテンの花軍団

Img_0435_
アルストロメリア ①
Img_0444_
アルストメリア ②

Img_0446_
アルストメリア ③

Img_0445__2
ナデシコの仲間

Img_0456_ Img_0457_
キバナコスモス(オレンジ&イエロー)

Img_0469_
千鳥草

Img_0472__2
ムラサキゴテン(観葉植物)

Img_0465_ Img_0466_
ハマユウ

Img_0487_
クリスマスローズ(最も長期的に咲いています)

Img_0491_
ランタナ(増えすぎるので 雑草的な存在です)

Img_0505_
人字草(ユキノシタの仲間です)

Img_0497_

鳩君の水飲みに遭遇しました

Img_0532_ Img_0534_
さて この度 現れている隼君 いたって元気です

Img_0536_

当初は電気ショックにでも やられたのかな? と思っていましたが・・・

間もなく巣立つ予定の ハヤブサの雛なのかもしれません★

Img_0535_
まだ 飛ぶだけの筋肉が付いていないのか 一日中 高台でジッとしています

それにしても 親鳥が餌を運んでくる様子が無いのは不思議なんです(-_-;)

« 職場で目撃 | トップページ | 元気です ハヤブサ君 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

去年のは失敗だったんですね。
今年は、こぼれ種からたくさんのマリーゴールドなんですね。
楽しみですね(*^。^*)
今年こそは成功するといいですね(*^。^*)

ハヤブサ君、元気な様子で何よりです。
ミタサンが見てない時を見計らって親鳥が餌を与えているのでは~?( ̄ー ̄)ニヤリ

無事に大空を駆け回って欲しいですね~(^^♪

小町さん こんばんは(^^♪

私の挑戦への応援 有難うございます(^▽^)/

今年は なんとしても成功したいです(^o^)


ハヤブサ君ですが とある情報を聞きました

「人気が無いタイミングをみて 親鳥が

しっかり餌を運んで来ているのを目撃したよ」

と 話される人がいたのです(⌒∇⌒)

チャンと餌をもらっているとの事で ヒト安心

しています★ 今日は一日 小雨が降って

いましたがハヤブサ君は 雨宿りする様子も

無く 親鳥が発見しやすい高台で ずっと

ジッとしていました(;´・ω・)

あと どれくらいで旅立つのかなぁ(o^―^o)ニコ

それまで 見守っていようと思います☆彡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/63697855

この記事へのトラックバック一覧です: 一年ぶりに:

« 職場で目撃 | トップページ | 元気です ハヤブサ君 »