« 新規作成 家&職場 | トップページ | 一年ぶりに »

2016年5月27日 (金)

職場で目撃

我が職場には 鳩やカラス等の野鳥が住み着いています

この度 初に現れたのは なんとハヤブサでした

Img_0376x800 Img_0355x800 Img_0370x800
このハヤブサ君 何故か飛べない様子 それに産毛が所々飛び出しています

仲間たちと どうしたのだろうと想像したところ

結論・・・ たの野鳥たちと争った感じも無く 外傷も見当たらないので

      

おそらく 高圧電線などに激突して ショックで飛べなくなったのでは?

昨日から 地表をトコトコ歩いて回り 飛び立とうとする様子も無いらしいのです

まともな食事も出来ない様子 ハムを買って来て与えようとしましたが 我々に

威嚇ばかりして 食べようともしてくれません(;'∀')

「このままでは 衰弱してしまい 生きていく事さえも出来なくなるだろう」と

心配で 気になって仕方がない状況なんです(;´・ω・)

どなたか 良い解決方法を・・・ 保護して介護の手を・・・ (´;ω;`)ウゥゥ

« 新規作成 家&職場 | トップページ | 一年ぶりに »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ハヤブサ君、お気の毒ね~crying
自然界って過酷で容赦ないもの。
猛禽類の彼らも命がけ、捕食動物も命がけ

ハヤブサ君、元気を取り戻して、大空を飛び回って欲しいですthink

ハヤブサ君、どうしちゃったのでしょうねsweat02

Yahooでも検索したのですが...??です!

ハヤブサ君、元気になって
また、大空を飛び回ってくれるといいですねchick

yumeさん 小町さん こんにちは(^O^)

今日もまだ 飛び去る気配もなく 4m ほどの高台に座り込んでいます(^O^)

時々 少し離れた場所から 親鳥らしき鳴き声が聞こえると 互いに鳴きながら 声を掛け合っているようにも見えますo(^-^)o

調べたところ 市が運営している市立動物園に持ち込めたら 手厚く保護してもらえるとの事が分かりました(^O^)

まだ日勤に入ったばかりで 次の休みは 火曜日なので 火曜日に 捕獲作戦を試そうかと 思案中でなんです♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/63688694

この記事へのトラックバック一覧です: 職場で目撃:

« 新規作成 家&職場 | トップページ | 一年ぶりに »