2017年3月27日 (月)

ツルありインゲンの播種

今日と明日は休日なので 畑作業が出来ます★

新農園に インゲンを蒔くことにしました
ここに 蒔きます

Img_3933_

支柱を立ててネットを張りました

Img_3935_

そして ツルありインゲンを一袋 蒔きました

Img_3936_

土手の補強用に 職場から持ち込んだ植物です↓

Img_3918_

これを 土手に植え込んだ状態です

Img_3919_

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上の段の自家用野菜畑の方には ヤーコンを植えました
ここに植えます

Img_3923_

ワラを敷きました

Img_3925_

その上にヤーコンを並べて 土を被せて完了です
エンドウ豆が ようやく伸び始めました

Img_3929_

ソラマメの方は 草だらけです

Img_3926_

まず 土寄せしました

Img_3927_

その上からクンタン(焼き籾)を敷きました

Img_3928_

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて お絵描きの方ですが
過去に買っていたお絵描きの本を 本棚から引っ張り出してみました

Img_3915_

この中には 簡単なお絵描きの手本が載っています↓

Img_3916_

こんな感じです

Img_3917_

これを参考にして Wordを使い幾つか描いてみました

20170327zou

20170327toraku

20170327tyripu


20170327saru

20170327niwatori

20170327kirin

20170327koara

あえて名称は書きませんでしたが 解りますよね(*^。^*)

«職場のメダカ軍団

最近のトラックバック